スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン!~」レビュー!

  • 2011/10/22(土) 00:17:49

本日レビューを書かせてもらうゲームはこちら「こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン!~」です!

画像です!


こんぼく麻雀


あらすじです!



主人公・黒澤透はある朝目覚めると一人の少女が部屋にいた。その少女は自分は透が過去に同居していたススムと同じ神だと名乗り、本名も名乗ったが、透に勝手にアユムと呼ばれるようになる。アユムが語るには、ススムは友人から魔の麻雀セットを買わされてしまい、その魔の麻雀セットの呪いの力によって愛のエネルギーが吸い取られてしまっている。魔の麻雀セットの呪いを解くためには、麻雀セットを持っている女の子を打ち負かし愛のエネルギーを戻し、魔の麻雀セットをなんとかすることだった。そしてその役目を果たせる人間は、過去にススムと同居しススムのエネルギーを受け続けていた透が選ばれた。はたして、彼はススムを助けることができるのだろうか…。





なんじゃそりゃ!!
という設定ですね~
でもこのノリで最後まで突っ走ります


なんとタイトルに2回も「麻雀」という文字が入ってますよ
ということでもちろん麻雀ゲームです
でも正直プレイしてみて思いました
イカサマ技という不純物があまりにも目立っていると感じましたね
なんというのでしょうか
マリオカートってレースゲームというよりもはやパーティゲームじゃないですか
最近のは「キラー」というアイテムで簡単に革命が起こせますし
あとぷよぷよにもフィーバーモードというものが追加されてしまい
純粋なパズルゲームとしては楽しめなくなってきましたよね
そんな感じでこのゲームも
麻雀の道具を使った麻雀のルールに似た何か
といった印象を受けました
だってイカサマがチートすぎるんだもん!
裏ドラを確実に乗せるだとかリーチした時にほぼ確実に一発であがり牌を引くだとか・・・
サブタイトルは「こんな麻雀があったら僕はロン!」ですが、そりゃこんな麻雀ならすぐロン出来るわ!
まぁ麻雀か麻雀じゃないかはともかく、めちゃくちゃ楽しいからいいんだけどね!!!!!!




このゲーム、難易度かなり高いです
イカサマ技をフル活用しないと勝ち抜けません
なぜなら相手もイカサマ技を使ってくるからです
ちなみにラスボスのイカサマ技は
相手のロンあがりとツモあがりを一度だけ無効化し、5000点回復する
つえええええええええええええええ
根気よく挑みましょう!




麻雀を純粋に楽しむというより
イカサマをしまくっていろんな高い役を狙ってみる楽しみ方がこのゲームの正しい遊び方かもしれませんね
ちなみに僕は




倍満



夢にまで見た嶺上開花!!!!!


まぁフリー対戦モードでは4人打ちで楽しめるので純粋に麻雀をしたい方はそちらで楽しめると思います!
ということでオススメ!!!


以上




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ははっ良いですねw
麻雀好きならやるべきですかね~

  • 投稿者: 源源
  • 2011/10/22(土) 15:37:35
  • [編集]

源源さんどうも!
なかなか楽しめると思いますよ~ww

あとシナリオのことについて書き忘れてしまいましたが
シナリオはほぼないようなものです^^;

  • 投稿者: レダメ。
  • 2011/10/22(土) 21:44:54
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

