スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~」のレビューよな

  • 2012/01/18(水) 01:45:02

本日のエロゲレビューは「D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~」です


画像!


D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~




あらすじ!



異世界に迷い込んだD.C.シリーズの仲間たち。『王都』に辿りついた彼らは、その世界がポーカーの勝敗によって運命を左右する場所だと知る…。




まぁそんなもんやで


スタート時に主人公を純一と義之から選択出来ます
つまりこれでⅠルートかⅡルートか決まるというわけです
僕はまずⅠルートの方からプレイしたんですが
Ⅰをプレイし終わった段階で
もうこのゲームやめようかなぁ~
と若干思っちゃいました・・・若干ね!

まーもちろんどっちもプレイしましたよ
でも結局はヒロインがⅠとⅡとで入れ替わるだけで同じことを2回やっただけでした!!!
シナリオは最初から最後までほぼ一緒で~~~す
ほんと始まり方も終わり方のその過程も同じなのでね・・・
なのでもしかしたら好きなヒロイン一人だけをクリアするだけでいいようなゲームかもしれませんね!

まぁこんなんだろうと思ったよ!
って感じです
ダカーポーカーって作品ですからね
ダカーポでポーカーでダカーポーカーですからね
まぁダカーポのシナリオとポーカーというゲームを最短距離で繋げるならこんな感じが無難かなっていう作品です
問題はなぜその2つを繋げたんだ!?ということですが・・・
ダカーポは「ポ」で終わり、ポーカーは「ポ」から始まるからくっ付けちゃえば良い響きのタイトルになるぞ!
ってことに気づいてから作り始めたんでしょうね
気づかなければ良かったのにね!


でもダカーポのキャラクター達と過ごせるってのはやっぱり楽しいですね
久しぶりにダカーポ作品をプレイしたんですが音夢やっぱり可愛いなぁ~とか
杉並の登場シーン見た時なんて泣きそうになりましたよ
学生時代に毎日バカやってた旧友と再会した気持ちに似てるんでしょうか

あとこの作品ではⅠとⅡのキャラクターが共演するんですよ!
とってもおいしいシチュエーションじゃないですか
共演させておけばとりあえずは失敗はしない作品に仕上がるじゃないですか
なのになぜかその共演する部分には力を入れて描いてないんです・・・
そんなことよりポーカー!
プレイヤーからしてみれば
いやもうポーカーどうでもいいからガッツリ話しこもうぜ
と思うんですが全然会話をさせてくれずポーカー開始・・・
純一が「俺の友人の杉並って奴が・・・」と渉の前で何度か杉並というワードを出しているのに
渉はスルーしてしまうんですよね
普通なら「杉並?奇遇だな、俺にも杉並って友人がいるぞ」みたいに軽くでも触れると思ったんだけど完全にノータッチでした
いやむしろ「杉並?まぁあいつなら2人や3人存在しててもおかしくないか」ぐらい言ってほしかった!
なぜ渉がスルーしたかというとこっちの異世界では記憶喪失になっているんですよね
せっかく夢の共演をするのに記憶がないとはどういうこったぁ!
でもⅠとⅡのキャラクターが面白い会話を繰り広げるシーンもちょっとはあるのでそこは楽しめましたね
なんだかんだやっぱりダカーポにはメッセージ性もありますし
ちゃんとまとまってたことは確かでしたね

まとめると・・・
僕の青春であるダカーポの雰囲気をまた味わいたくなって
何かFDを買おうということでこれを買ってきてしまったんですよね
プレイし終わって思ったことは・・・
これじゃない別のFD買ってくるわ!!!



以上



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ダ・カーポーカーって語感は良いんですけどねw

ダ・カーポはファンディスクが多すぎだと改めて認識しましたw

たくさん作るよりも、時間をかけて名作と呼ばれるような作品を
目指したほうがファンは嬉しいと思います。

商売っていう観点からだと難しいかもだけど。。



  • 投稿者: ソラ
  • 2012/01/19(木) 22:57:31
  • [編集]

ソラさんどうも!!

かなりの数が出てますよねw

でもちゃんと面白い作品も出してくれれば
こういうネタゲーがあってもいいと思いますけどね!ww

それと「D.C.Ⅱ To You」は本気で好きです^^
号泣しちゃいましたwww

  • 投稿者: レダメ。
  • 2012/01/20(金) 00:00:20
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

