スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「姉、ちゃんとしようよっ!」のレビューを書こうよっ!

  • 2012/03/01(木) 01:39:38

本日レビューを書かせていただくエロゲは「姉、ちゃんとしようよっ!」ですっ!


画像っ!



姉しよ



あらすじっ!



名門・柊家に幼い頃養子として引き取られた主人公・空也(くうや)。
姉達に甘やかされてばかりの軟弱ライフを送っていた彼は、性根を鍛え直す為に遠くの親戚へ預けられてしまった。そして約10年。空也は修行を終えて柊家に戻ってくる。そこには、美しく成長した姉達6人が待っていた。彼女達は初日から空也をベタベタと甘やかしてきたり、アゴでこき使ったりと好き放題。

しかもその夜、初恋の相手である要芽に夜這いをかけられ、空也は精魂尽き果てるまで、もてあそばれてしまう。昔の彼女と違い、その心は氷の弁護士の異名通りに、完全に冷えきっていた。空也はボロボロにされたプライドを取り戻すためにも要芽を見返そうとする事を決意する。しかし相手は床上手のため、今のままでは返り討ちにあってしまう。訓練を積むべく、他のお姉ちゃん達に協力してもらおうと考えるが・・・・。

美しく成長したお姉さん達6人に甘やかされたり、コキ使われたりと、忙しい生活。
こうして、1つ屋根の下で再び6人の姉達との共同生活がはじまったのだった・・・・。




今までいろいろなエロゲのレビューを書いてきましたが
とうとうこの作品のターンがきました
「姉、ちゃんとしようよっ!」
どうですかこのタイトル
コメディ色が強い笑えるゲームとも、ただの抜きゲーとも捉えられる名前ですよね
さぁどっちなのか!?
その答えを確かめるべくプレイしました~

ライターはつよきすやマジ恋でお馴染みのタカヒロさんですね
そこから分かる通りコメディなのは間違いありませんでした
相変わらず「ちゃんと笑える作品」ということに拘っているなぁ~と感じましたね
しかし公式ホームページでこんな宣伝文句があります

「コンセプトは姉。
ジャンルは萌エロ、18禁CG率は80%以上。
攻略可能ヒロインは義理の姉6人!」

注目すべき点は・・・エロCGの割合の高さ!!!
まぁつまりこの作品は・・・
笑える抜きゲーであるっ!
どっちの要素も手抜きはありません
ずっと面白いです
エロにはハーレムだってあります
ただシナリオはコンパクトにまとまっちゃってますね
僕は6人のルート全てが好きなものだったので満足ですがね!


やっぱりこの作品の最大の特徴は姉
姉、姉、姉、姉、姉、姉
6人の姉がいるというところ
素晴らしいのが6人にちゃんと個性があり、全員が魅力的だというところ
捨てるとこなし!全て美味しくお召し上がりいただけます


こちらのヒロインを見てください



海ねーちん

こら!
「何この眼鏡?攻略するのダルそう・・・それともただのモブか?」
とか言うんじゃねーよ!!

立派な6人の中の1人のお姉ちゃんだよ!

まぁぶっちゃけ僕も海お姉ちゃんは初見の時あんまり好きじゃありませんでした・・・
でもプレイしていくうちにどんどん可愛いお姉ちゃんということに気づいていき
今では1位2位を争うほど好きになりました!!
見た目が可愛いけど惹かれないヒロインよりかは全然良いと思いますね



よって捨てるところなし!
つまりオススメ!



以上



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

