スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふぇいばりっとSweet!」のレビューかしら

  • 2012/12/04(火) 23:30:12

本日レビューを書かせていただくエロゲは「ふぇいばりっとSweet!」です!!



画像!!!


ふぇいばりっと


あらすじ!!


今年から俺も社会人一年生! と思った矢先、不況のあおりを受けて、
せっかく受かった会社が倒産してしまった。

「はぁ? なんで? どうして?」
と、戸惑う俺を哀れに思ったのか、遠い親戚が一つの話をもってきた。
イートインの出来る洋菓子喫茶店を営んでいた遠い親戚が、
この度、店を畳んで海外に移住して、のんびり暮らす事にしたらしい。

店は売ってしまうつもりだったのだが、もし俺が引き継ぐつもりなら
「店長をやってみないか」という事だった。

「やりましょう! この俺に任せれば大繁盛の店になる事間違いなしです!!」
と、大見得を切ってその話に乗る事にした。
しかし、その店のパティシェである女の子は、
俺が学生時代に手ひどく振られた事のある、超ツンツンで無愛想な女の子だった。

「あなたが新しい店長なのね。店長になるからには私のスイーツを
 ビジネスとしてちゃんと売って頂戴。あなたが無能なら私は店を辞めさせて貰うわ」

初対面でそう言い放たれ、俺は今更ながら、
この店をうまくやっていけるのかどうか不安になった……。




このゲームをプレイすることになったきっかけは新品300円で売ってたこと。
それだけです。
300円ならとりあえず買っておくか、という感じ。
そして気が向いてプレイしてみたので感想を。


パッケージを見ると喫茶店ゲーですよね。
しかしあらすじを見るとSMゲーなんです。
で実際にプレイしてみるとレズゲーでした。
そしてプレイしていくうちに推理ゲーに変わっていく。
でまぁ女王様やらレズプレイやら寄り道がありながら、最終的にテーマは純愛へと向かって行く。
素晴らしいっすね・・・。


率直にいいストーリーだと思いました。
まさか涙を流しながらプレイすることになるなんてね。
新品300円で並べられる筋合いはないと思うけどなぁw

まぁ確かに大きな問題が解決してこれから個別でヒロインたちとイチャイチャだ!って時にゲームが終わっちゃいますからね。
物足りなさはあります。
それとどんなプレイヤーに標準を合わせて作ったのかもハッキリしないのもマイナスですね。
だってSMを看板にしてるけど、SMを求めてた人の期待は裏切ると思う。
レズっ娘を求めてた人の期待にも答えられないと思う。
良い言い方に置き換えるなら節度あるSM、節度あるレズ、といったところ。
例えばドMヒロインがいるのですが、野外全裸散歩は躊躇してしまう娘なんですよ。
だからこの作品はSM入門やレズ入門としてはいいんじゃないっすかね!
これでもっといけると思ったら他のハードな作品に手を出してみたらいいと思う!

ヒロインがみんな個性的で面白いですよ。
喫茶店ゲーとしてはちょっと職場に性癖を持ち込みすぎな気がしましたがw
面白いからおk!



そんな感じかなぁ~
今日の僕はめちゃくちゃ優しいっすね!
新品300円で購入したから、ハードルが物凄い低かったかからでしょうね!
でもしっかりと理解しなければいけないことがあります。
ハードルを越えたからといってそのジャンプ自体は高かったのか。
ハードルを越えられなかったからといって、じゃあジャンプそのものも低かったのか。
そうじゃない。
自分勝手に用意したハードルを抜きにして純粋なジャンプ力を見なきゃいけない。
え?この作品のジャンプ力?
あーそりゃ、なかなかの低さでしたよ




以上


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。