スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


名作4本買ってきた!

  • 2014/03/26(水) 19:47:16

こんばんはレダメ。です!!


タイトル通り4本のゲームを購入したので報告です!


購入済みの未プレイ作品があるのにも関わらず、新しい作品を買ってしまう病気は、考えてみると幼いときからそうだったのかもしれない。
親の買い物に付き合うと、何か1つ買ってもらえる嬉しいイベントがあった。
買ってもらえるのは嬉しいけど、1つだけだ。
僕は欲しい物が2つあることが多かった気がする。
そんな時、僕は決まって考え込んだ。
いや、正確には、考えるフリをしていた。
「仕方ない、2つとも買ってあげる」という言葉を待って。
そんな少年が、2つとも買えるお金を手にした時、そこにもう衝動を妨げるものは何もない。
小学生の頃に、モンスターファームというゲームが流行った。
音楽CDからモンスターを再生させて、育成するゲームだ。
僕はそのゲームが好きだった。
再生ばかりしていた。
育成ゲームなのにも関わらず、再生させることが好きだった。
親に怒られたことがある。
「再生ばかりじゃなくて、育成もしなさい」
ゲームで怒られるなんて可笑しな話だが、今考えてみると、深みのある説教だったような気もする。
しかしその少年は、その説教を聞き流した。
そしてお金をある程度手に入れた。
今の僕の誕生である。
そんな僕が買ってきたのがこちら!





購入報告ってこんな長い前フリ必要だったっけ?




エロゲたち



左上
ここが、みんなの帰るべき場所……。
『家族計画』


右上
今を生き抜くため、僕は人を殺し続ける。
『Phantom PHANTOM OF INFERNO』

左下
わたしを殺した責任、とってもらうからね
『月箱』


右下
…汝、魔を断つ剣となれー
『機神咆吼デモンベイン』



4本ともエロゲ史に残る名作ですね!
上の2本はPC版をこれでもかってくらいプレイ済みです。
下2本はまだプレイしたことないんだよなぁ~
月姫はずっとプレイしたくてね、発売すると聞いてたリメイク版をずっと待っていたのですが、なかなか出ないから、月箱かっちまったよ!
月箱1万2千円もしたわ!


まぁプレイしたらレビューでも書きますね^^



以上



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

